ケア商品・ピアベルピア

ケア商品・ピアベルピア

ピアベルピアは各地の直営店やオンラインショッピングで購入することができる化粧品メーカーです。特にニキビケアやサプリメント、エイジングケアなどのケアセットに力を入れています。マッサージ美容法が主流だった頃から、ピアベルピア創作者は洗顔の重要性をコンセプトにして、ターンオーバーをやさしく助けて自らの力で綺麗になれるようにとしました。化粧品を塗りこんで美しくなるのではなく、洗い流して新しく生まれた皮膚に透明感を見つけるのです。ここではスターターキットに含まれるソープ・ローション・クリームS・マリンパック・オイルに見ていきましょう。

 

ステップ1・ソープ

ピアベルピアの第一コンセプトの一つである洗顔。ソープは特に独特の「選択洗浄性」で肌のうるおいを残しつつ汚れはきちんと落とすというスキンケアになっています。「擦る」という刺激でもニキビ肌は悪化するので、ソープは固形になっているためしっかり泡立ててから使用します。肌と手の間に泡があり、直接手が触れないのが理想の洗顔ですね。石鹸成分は残らないようにすすぎも大切です。

 

ステップ2・ローション

ローションは温泉水配合の浸透性に優れたものです。乾燥しがちな角質層にうるおいを届け、水分バランスを整えます。毛穴の汚れにケアに大切なターンオーバーを正常に保ちます。よくコットンなどを使って塗布しますが、こちらは手のひらの温度を肌で感じるようにやさしくゆっくりと繰り返しつけます。

 

ステップ3・クリームS

ローションの潤いや、肌水分を蒸発させないため、クリームは必須です。肌によくなじんでべた付かない水溶性。皮脂分泌過剰な肌から乾燥肌まで適度な保湿をキープしてくれます。クリームは苦手という方にもちょっと使ってみたい一品です。

 

プラスケア・マリンパック

特に毛穴の汚れが気になる・・というかたには毛穴大掃除のマリンパックです。余分な皮脂を吸着して浮かせる海泥ミロネクトン配合。肌に負担をかけないので、毛穴掃除だけでなく、くすみやニキビ跡のケアにも使いましょう。パックしながら肌のキメを整えることにも使えます。

 

プラスケア・オイル

寝ている間もスキンケアできたらムダがありませんよね。ピアベルピアのオイルは表皮や毛穴の炎症を抑えるという紫根エキスを配合しています。気になる部分にチョンチョンとつけてもよし、肌の乾燥が気になる方は顔全体につけてもOKです。オイルですが、サラッとした使用感です。

 

ピアベルピアの口コミ

オイルはスクワランベースで、ベタツキが残らないのが嬉しいところです。オイルの色が壜と一緒の赤色。紫根エキスを贅沢に使った色だというのにビックリです。冬場の荒れた唇や爪の手入れにまで使っているという口コミも。マリンパックは保湿のパックだと勘違いしてしまい、後で3回の洗顔があるという点で「面倒くさい」と感じる方もいるようです。ソープは何か懐かしい香りがする・・という口コミも。サッパリした洗いあがりでつっぱりはないようです。温泉水が入っているというところにユーザーは惹かれているようです。どちらかというと、毛穴の黒ずみなどを気になる人に向いていて、敏感肌乾燥肌の方としては保湿がもうちょっと欲しいというところの口コミです。とはいえ、刺激性は感じない模様ですね。

 

最近登録された新着のニキビケアコラム

すべてのコラムを見る