ケア商品・ジュエルレイン

ケア商品・ジュエルレイン

ジュエルレインは、健康関連の製造販売を手がける会員制の株式会社ピカイチのラインナップです。すでにニキビのシミや跡のための「リプロスキン」を発売していますが、「ジュエルレイン」は背中にキビとニキビ跡のケア用です。大人ニキビの特徴の一つである背中ニキビ。いつもの服なら見えない部分だけど、背中の開いた服も着たいのが女心なのです。背中美人にぜひ近づきたいですね。

 

ジュエルレインとは

顔から足まで使用はできますが、メインの目的が繰り返しできる大人ニキビ&背中やお知りニキビのケア化粧品です。背中ピーリングの「ピールワン」と薬用背中ニキビケアジェルの「ジュエルレインn」の2ステップで背中ニキビをケアします。背中は皮膚が厚いので、古い角質や汚れが毛穴詰まりを起こしやすく、皮膚のターンオーバーを乱れさせやすくなっています。繰り返しニキビは発生し、跡は消えにくく・・・という原因にもなります。背中をケアする場合、皮膚が厚いので問題はケア用品の浸透が大変なことです。そこで、ジュエルレインはステップ1のピールワンで古い角質と汚れをまず落として、ステップ2で薬用のジュエルレインで皮膚の奥まで抗菌・保湿作用を浸透させます。抗菌作用というのは、詰まった毛穴にアクネ菌やマラセチア菌が繁殖しやすくなり炎症を起こしやすくなるのを解消します。一度炎症を起こして悪化すると、ニキビ跡になりやすいので、ニキビケアにおいては抗菌作用は必須です。また、ターンオーバーを正常にしたい場合、綺麗にした毛穴と肌をしっかり保湿することも重要なので、背中の皮膚厚さに負けない浸透力がある保湿作用も必須なのです。

 

ジュエルレインの成分

ピーリング剤はよく肌の必要な脂質まで取り除いてしまい、肌の乾燥を招いたりします。ジュエルレインのピールワンは、ローズハチミツを発酵させた天然のピーリングになっています。保湿や美肌ケアしながら古い角質と汚れを除去するのです。ピールワンを使用した後の肌は、新しい角質が現れた状態です。有効成分であるサリチル酸で肌を柔らかくし浸透力を上げながら抗菌し、グリチルリチン酸ジカリウムが炎症に作用します。しかしこれだけだと肌は水分や保湿を失っていきます。そこで、ヒアルロン酸の一種のムコ多糖で水分保持することを支えてあげます。そこに保湿力が高いアロエエキスやスクワラン、ロマカミツレエキスやオリーブ油などで外側から覆うように閉じ込めます。優れた浸透力と、内と外から保湿するという二重構造なのです。

 

ジュエルレインの口コミ

価格が通常価格より定期コースで購入するとお得ですが、定期ケアコースは最低でも2ヶ月継続が必要なところが購入注意点です。返金保証はあるものの、やはりよく検討したほうがよいかも。使用感想は保湿力が高いわりに、べたつきやヌルヌルがありません。塗った後はサラサラ。プルプルのジェルはほんのりローズの香り。肌に乗せて伸ばすとすっと伸びていく感触が気持ちよいです。乾燥しがちで背中が痒いなんて方には、塗るとキメの細かい肌になって、いつの間にか痒みもなくなっていきます。ニキビ跡などシミもだんだんと薄くなっていくという感想もありますね。一方、肌の状態は人それぞれなので、効果がみえないとか、可もなく不可もなくとかの感想もあります。また、定期コースをやめた場合にしつこくセールスされた・・・という口コミもあります。

最近登録された新着のニキビケアコラム

すべてのコラムを見る